i59アイアンの発売に寄せて

全英オープンは残念でした。しかし、優勝したコリン・モリカワは日系人で大きな体格を持っているわけではないのに優勝してしまうということは、日本選手に希望を与えてくれました。霞が関でプレーするので、ジュニアにとっては日本ジュニアでラウンドするスコアがどれくらいであれば、自分のゴルフが世界でどれくらい通用するのかの目安になると思いますので、楽しみにしている人は多いと思います。

https://twitter.com/PingTour/status/1417254684465766402?s=20

実は、全英オープンは残念だったんですが、全英オープンの裏大会Barbasol ChampionshipでPROのSeamus Powerがプレーオフのすえ、優勝しています。

https://twitter.com/PingTour/status/1417172900373798917?s=20

さて、昨日はPINGのメディアデーで、最近更新もできずに忙しくしていたのはこのためだったんですが、早速、新製品の「i59」と「GLIDE FORGRD PRO WEDGE」事を書こうとしていたんですが、夕方、凄い事実が判明して、飛んでしまいました。

最近のCLUB PINGのページの説明はなかなかですので、とりあえず、それを読んでください。

今日は凄い事実のほうを書きたいと思います。

この2つの製品は、いわゆるPINGらしからぬルックスを持った製品です。

凄い事実は、本当にPINGらしからぬことなんです。このページを見ているPINGマニアの方はPINGのロフト調整は1度立てる、寝かす、2度立てる、寝かすではなく、番手間のギャップ1/2、1/4、1/8調整すると思っているとおもいますが、i59、GLIDE FORGED PRO WEDGEからギャップロフトの調整ではなく、

1度寝かす、2度寝かす、1度立てる、2度立てる

に変更になりました。

店長はどれほどPINGのアイアンは……..と説明してきことか。まさしく晴天の霹靂、だって営業さんもちゃんと知らないんですもの。

立ち止まってはいられないので、早速i59のロフトテーブルを作りました。

こうなります。よく、昔のロフト、3番アイアンで22度くらい、ピッチング48度くらいのアイアンセットを持ちたいという人がいるんですが、対応できます。

MIZUNO さんの名器MP-33アイアンを参考に

ミズノプロモデルアイアンスペック比較表
モデル名 データ名 2 3 4 5 6 7 8 9 PW
ロフト角
MP33 19 22 25 28 32 36 40 44 48

アイアンセットを組むとなると

3I:2DEG WEAK LOFT
4I:2DEG WEAK LOFT
5I:1DEG WEAK LOFT
6I:1DEG WEAK LOFT
7I:2DEG WEAK LOFT
8I:2DEG WEAK LOFT
9I:2DEG WEAK LOFT
PW:2DEG WEAK LOFT

とすればOK、レトロなロフトのアイアンの出来上がりです。

PINGの購入は↓こちらをクリック!

i210、iBladeBLUEPRINT

フィッティング・お問い合わせは

ここお気軽にどうぞ。

現在、PINGからの出荷が遅延しております。パーツ欠品も発生しておりますので納期情報を参考にしてください。

楽天:納期情報

Yahoo!:


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43