これを見ればわかるHL(ハイローンチ)「PINGが史上最軽量モデルをだ作った理由」の解説1

新しく発表されたHLですが、ほぼ、youtubeでは情報が出てきません。とういうのもHLのターゲットが、所謂ゴルフ系youtuberと一致していないからに他なりません。

それはPINGもわかっているようで、「PINGが史上最軽量モデルを作った理由」とコンテンツを発表しました。HLのターゲットはそもそもyoutubeをそんなに参考にしないゴルファーだと思いますので、大変いいことだと思います。

「PINGが史上最軽量モデルを作った理由」にはヘッドスピード38m/s以下のゴルファー向けとありますが、ヘッドスピードが38m/sの飛距離は200ヤードを切るか切らないかのゴルファーですので、結構、多くの方が該当するのではないかと思います。男子ではなく一般の女子でもレディスモデルではちょっと物足りないという方はピッタリではないかと思います。

この構想は、ずいぶん昔からあったようですが、計量モデルにするということは、PINGが得意の慣性モーメントが小さくなることを意味します。それではやはり寛容性をそこなってしまうので製品化に時間がかかったようです。

HLは軽量化しても軽量クラブ最高レベルの上下左右MOI値8,700g.cm²越えるクラブで、一般男子に比べて安定した球筋のゴルファーにとって十分に安定したクラブになりました。

PING製品の購入は↓こちらをクリック!

i59BLUEPRINTi230i525G430G710Gle2

i59、BLUEPRINT、i230i525G430G710Gle2

フィッティング・お問い合わせは

ここ、お気軽にどうぞ。

PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは

楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。

昨年のCHIPRもそうでしたが、これまでニッチと思われてきた製品を出しています。軽量高慣性モーメントドライバーの分野もニッチな市場だと思いますが、これまではその分野の製品がなかったので、帯に短し襷に長し状態でこれまでクラブを使ってきたユーザーが乗り換える要素があるのではないかと思っています。

65歳を超えたシニアゴルファーが、軽量高慣性モーメントクラブと中空アイアンを駆使して返り咲く年になるのかもしれません。

 


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43