クラブパスとフェースアングルの問題は、主に球筋に影響することとしてとらえられがちです。
しかし、問題はふぉれだけではありません。
インパクトの衝突によってゴルフボルフボールに与えられるエネルギーが大きいほどボールの初速は上がります。クラブパスが0でフェースアングルが90度が目標に向かってのエネルギーを利用できます。
クラブパスに対して、相対的に90度のフェースアングルであれば、ボールスピードは変わりませんが、クラブパスの方向にボールが飛びますので、目標に対してはマイナスとなります。
クラブパスに対して、フェースアングルが90度ではない場合は、衝突でボールに与えられるエネルギー自体が減少しますので、飛距離はロスします。
このように幾何学的項目だけでも、ボールに伝達されるエネルギー、目標に対してのずれがによって、飛距離は減少します。
ゴルフクラブは重心がシャフトから離れていますので、手元を先行させようとするとクラブヘッドが遅れますので、その場合ロフトが増えてインパクトします。これも飛距離ロスにつながります。このようなケースに陥っている人はクラブスペックがアンダースペックなのでハードなクラブにして対応する方が多くみられますが、実は、逆だったりします。
PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

BluePrintT、BluePrintS、i240、i530、G430、G730、Gle3、S159

BluePrintT、BluePrintS、、i240、i530、G430、G730、Gle3 、S159 すべてのクラブがカスタムオーダーできます。フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場、ヤフーショッピングから購入できます。 スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、当店の楽天市場、Yahoo!ショッピング、AMAZON、メルカリショップスからとなります。 https://www.youtube.com/embed/89PFsCvNsbM?feature=oembed この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。