i530アイアン 打感について!

フィッティングに同行いただいたご友人が、i530でボールを打っておられたところ、すごく打感がいいといわれるので、私も確認したいと思い、確かめてみました。

いまさら、どうして確かめることになったこったのかというと、ご友人は店長と同じi230をお使いとのことで、そんなにべた褒めするのはi230と比べても打感がいいと感じられていると思われているということので、店長はi530は打感がいい事はわかっていましたが、(ちゃんと打っているんですが、そこまで絶賛するほどの打感だったかなと思って)i230を超える打感なのかを確かめるために試してみました。前作、前々作に比べてかなり、振動と音が低く抑えられており、中空特有のフェースがたわみ、ボールがとびだすフィーリングが強調されため、そう言われてみるとなるほど打感は非常にいいなということを改めて感じました。

EVAポリマーが不快な振動を抑え、芯でとらえる確率の高い上級者においては、飛び出していくボールから感じるフィーリング優先されるようです。i230と比べると打感の質が違う感じがします。店長はインパクトでクラブを強く握らないのであまり、その感触を感じないのかと思っています。

どうせならと思い、新しいヘッドがパワースペックロフトとUS STDの両方のロフトを試せるので、比べてみました。

まずはUS STD LOFTで試してみました。

次はPowerSpecLoftです。LOFT差は1.5度ですが、PowerSpecLoftの弾道は低く遠くへというよりも、少し右に出てフェードつかまりが悪くなくなります。この点については、来週、PINGに確認したいと思います。(もしかしたら、ロフトが立っているのを感じて開いて構えているのかも知れません。)

時間が少なかったので、今回はこれで終わっていますが、店長的にはUS STD LOFT、」ライ角はレッドなのかなと思います。ロフトがUS STDでも30度を切るのでもう少し高くボールが上がってもしいですね。もしくは2度ロフトをプラスするのも検討項目に入ると思います。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

BluePrintTBluePrintSi230i530G430G730Gle3S159

BluePrintTBluePrintS、、i230i530G430G730Gle3 、S159

フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

 

納期情報

生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、当店のAMAZON、楽天市場Yahoo!ショッピングからとなります。

この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43