アイアンが決まった例

生徒さんのフィッティングをしました。

現在のクラブは

iBlade

SHAFTはAWT2.0LITES(98g)です。

結果的に新たに決まったのが、

BLUEPRINT S

SHAFTはN.S.PRO 850(S)となりました。

ダウンスイングでヘッドをためて、リリースポイントは遅めです。そういうスイングタイプでは大きいヘッドは通常会いません。リリースされてからインパクトまでにヘッドターンが間に合わず、フェースが返りきらないままあてるか、それを嫌いヘッドを返そうと体が反射的に動くので、大きいヘッドは合いません。

以前のBLUEPRINTも試打クラブを打ってもらったことが合えうんですが、その時は合いませんでした。今回はシャフトをチェンジできるタイプのヘッドなのでBLUEPRINT Tも打ってもらいました。

前のBLUEPRINTのシャフトは102S、120S,DGS200なのでシャフトが重いので合わないと予想しており。80~90gのシャフトでは、問題の無い弾道ですが、BLUEPRINT TはBLUEPRINT Sに比べ1~2ヤードばらける事と、ドローが強くなるので、ヘッドはBLUEPRINT Sとしました。nFlghtではキャリーで170を超えましたので、散らばりはセンターから2ヤードでした。

シャフトですが、ドライバーでは260~270ヤードを超えるキャリーなので、普通であれば100g以上シャフトを選択するということになるんですが、ゴルフスイングも車のエンジンと同じで、馬力とトルクがあるんです。スイングのスピードがあるがトルクが小さいスイングなので、なるべく軽くて硬いシャフトは合うはずですので、今回は850GHNEOも試してもらいました。なんと、ピッタリ!!
縦距離のばらつきも無くなりました。

実は、BLUEPRINT Sを選択した理由の一つに5番アイアンがポケットキャビティであることも理由の一つです。既に4HBで、いい結果が出るこを確認していますが、スイングタイプ的に小さい方がいいので200ヤードを超える距離が欲しいので、5番の結果次第で、4Iを入れるか4HBになるかが決まります。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

i230i525G430G710Gle2

i230i525G430G710Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

試打会のご案内です。

スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、ブックパレットさん、当店の楽天市場Yahoo!ショッピングAMAZONメルカリショップスAuPAYマーケットからとなります。

 


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43