コンボセット、簡単なようだけど

コンボセット、簡単なようだけどなかかな大変だったと思います。

以前のデータを見てください。これを見るとアスリート向けのアイアンはBLUEPRINTとi59。しっかり距離をコントロールしてスコアメイクをするアイアン。i210はアイアンの中のアイアンみたいな言われ方をしていましたが、やはりメインターゲットはアベレージゴルファーです。

理由は、アベレージゴルファー向けにありがちなミドルアイアン、ロングアイアンの

  • ロフト角が立っていること
  • ライ角がアップライトに設定されている

ことがわかります。

これを

このように、アイアンの性格はアベレージ向けということを変えずに、ロフト角とライ角を合わせました。

アスリートゴルファーは構えたときのイメージが大事。

  • 飛びすぎる
  • 左に引っかかるかな

という、ネガティブなイメージが浮かんだだけで、うまく打てなくなりますが、i230では、i210の基本性能をそのままに、ロフト角、ライ角に頼ることなくその性能を実現しているんですね。

重量配分を大きく見直し、高い寛容性を実現。

ロングアイアンをBLUEPRINT TやBLUEPRINT Sにつなげるべくコンパクトにi230発表時に、寛容性を高めるのであれば、大きくした方がいいんじゃないの?なんて思いましたが、究極のコンボアイアンのための布石だったことに気づきませんでした。

恐るべきは、PINGの製品開発チームです。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

i230i525G430G710Gle2

i230i525G430G710Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

試打会のご案内です。

北陸地方の練習場でおそらくいろいろなメーカーのクラブをうち比べることが出来る最初の試打会になるのではないかと思います。


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43