ヘッドスピードを上げればいいのか?

多くのゴルファーがヘッドスピードを上げたいと思っています。

ヘッドスピ―とを上げればいいのかというと、それはそれでいいんですが、単にヘッドスピードが上がればいいというのではありません。

下の動画はデシャンボーの動画です。ボールを飛ばそうとするとクイックに振ろうとしますが、そうではないということを言っています。(字幕表示で確認してください)

 

400ヤード飛ばすスイングの解説ですので、かなり体を使ってスイングしています。280ヤードまででしたら、そこまで体を使ってスイングする必要はないとおもいます。スイングのタイプ的にはスインガーでスイングスピードを上げた後、脚の動きでヒッティングしています。

私が言いたいのは、ボールに対して単にスピードではなく、ボールに対する圧力が大事といっている部分です。例えば、コメ粒ほどの重量の物体がボールに90m/sで衝突したとしてもボールにそれほど衝撃を加えられませんが、10m/sで砲丸投げの砲丸が当たればかなりの衝撃を与えれます。

ゴルフスイングでいうと、スイング軌道がボールに対して圧力を与えられる軌道かどうかということです。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

i59BLUEPRINTi230i525G430G710Gle2

i59、BLUEPRINT、i230i525G430G710Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

 


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43