フラットレフトリストってどうやれば?

ある程度のスイングができると、いろいろな情報を自分の中に取り入れようと知識を増やします。

その中にフリップとかフラットレフトリストとかがあると思いますが、皆さん苦労されていますね~、多くの方がそうなっていると自覚し、どうすれば治るか模索されています。実は、ほぼ何も努力しないで、フラットレフトリストが手に入ります。数回にわたってこれについて書こうと思います。

AGLではボールポジションを左足踵の線上、ドライバ―では外側、それ以外では内側が基準になります。

皆さんにそれを言うと一応に驚かれます。ということは日本のゴルフスイングの基準ではないということだと思います。

PGAツアーにおいて、遥かにタイガーの成績を上回るジャック・ニクラウス、全ゴルファーの憧れのスイングを持つ鉄人ベン・ホーガンの両人ともこのボールポジションを推奨しているんですが、これを参考にしないのでしょうか?

その位置が幾何学的、力学的に何故その位置になるのかというと、インパクト付近では、左肩がほぼ振り子の支点となります。その位置は左踵の位置となるので当たり前ですね。

皆さんは最初そんなにボールを左に置くと打ちにくいと言います。それを言うと、気遣いの塊、店長は振り子の最速は最下点ですが、打ちにくいのであれば強制しませんよとやさしく提言します。そうすると、ほとんどボールの位置を右寄りに置く方はおらず、自ら進んで、ボールを左の踵線上にされます。(笑)

このポジションにボールを置くと、遠心力と重力によって自分の努力なしに左腕とクラブが引っ張られます。そうすると、左手首が伸びることは必然になりますし、その時のグリップのポジションは左の代替の位置になるのも必然です。

続きます。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

i59BLUEPRINTi230i525G430G710Gle2

i59、BLUEPRINT、i230i525G430G710Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

昨日首位のシーグラ選手、3日目を終わってもTOPです。最終日スコアを大きく伸ばしてほしいですね。

 


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43