世の中、短くと動いていますが…….

ゴルフルール、特にクラブに関することは実に意地悪です。

例えば、パターのアンカリング(クラブのグリップエンドを直接体につける)問題、禁止ししました。

何故でしょう、物理的にアンカリングすることが優位になるからです。通常のパッティングを考えると、ジョイント(関節)は肩関節、肘関節、手首関節を介してパターを操作します。それがパッティングの要件になっているのです。

ですので、長尺のパターのグリップエンドを体につけて固定することは、上記の関節を介さない打ち方なので禁止となったわけです。

このように明らかに優位となることを禁止するのです。

記憶に新しい、最近禁止となったことと言えば、クラブの長さ制限。公式な試合では、46センチ以上は使えません。以前はこういうことが言われていませんでしたが、クラブメーカーが技術を進歩させ、慣性モーメントを大きくして寛容性を高めたため、クラブ長が長いということが著しく優位に働くという判断だと思います。

PINGのフィッティング担当役員のジェーソンが

こんなつぶやきをしました。ピンの男子の契約プロのドライバーの長さは何インチだと思いますか?

というつぶやきです。(店長はPINGだけにピンときました)もしかしたらショートドライバーへの警鐘かと。

その答えは

45.25インチで、ビクターは45.75インチ!寛容性があるので長くても真っ直ぐ飛ぶ!

これがちゃんとフィティングを行っているということを示しています。

しかし、恐るべきはUSGA。ちゃんと科学的に理解してルールを考えているんですね。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

i59BLUEPRINTi230i525G430G710Gle2

i59、BLUEPRINT、i230i525G430G710Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

上は、ちょっと難しいという方は基本からといえば、

ゴルフスイングも科学的ですよ!

店長の意見をいうと、短くすることはコントロールしやすくなることは間違いありません。だからウェッジは短いのです。ただそれが、現在の技術を上回るかというと疑問符が付きます。わざわざ過去の時代に戻っるものを推奨する必要はないと思います。推奨するということは裏に何かがあるのかもしれないという発想につながります。ないと思いますが。短いドライバーが明らかにいいのであればUSGAが真っ先に規制するでしょうね。

 

 


カテゴリーPING

コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43