レイトヒッティングはどれくらいレイトなのか?

投稿で、レイトヒッティングという言葉が出てきたので、レイトはどれくらいレイトなのかということを考えてみたいと思います。

重力は加速度ですので、力がヘッドにかかっているんです。

重力が物体を100m落下させる時間は4.5160075575179秒です。これを水平にしてウサイン・ボルトと競争すると、重力がゴールした時には、まだ、ボルトは50メータ付近をスプリントしているです。

ということは、レイトヒッティングがボールをとらえようとして動き出すのは、ゴルファーがボールを捕まえようとクラブに力をかけ始めるよりはるかに遅いということなんです。そのタイミングはほとんどの人が全く体験したことがないので、わかったとも思えない領域です。どうしてもこれまでのタイミングが身についているので、普通に練習していても、なかなかたどり着けないと思います。

また、レイトヒッティングで、ヘッドがかえる仕組みが分からないとなかなか習得できません。

 


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43