「CHIPR」は何故、GAME CHANGER なのか!

本当に皆様、お待たせしております「CHIPR」ですが、2ラウンド目にして使い方がわかってきました。

カラーでも、花道でもグリーン周りのラフからでもピンまで、キャリーとランの割合を考えパッティングのように打つだけです。で自分の距離を探しましょう)となるような強さでパッティングしてあげればいいだけです。

50ヤード以内であれば問題なく使える感じです。

考え方の基本は、

  1. 長い距離を打つときはスピンが多くなり、短い距離はスピンが少なくなるので。長い距離はキャリーを多めに、短いときは少なめにする。
  2. ラフはスピンが減るのでキャリーは短め、ランが多めで考える。場合によってはファーストバウンドをラフに設定することを考える
  3. 下りの場合、落下角度が少ないので、ボールがなかなか止まらない
  4. スピン系のボールはフェース面の打点によってスピン量が大きく変化します。下から2本目くらいの溝の位置でボールを打つとスピンが多くなりボールが止まります。

です。

それをもとにゴルフゲームを組み立てると

ブルーの網掛は完全に「CHIPR」の守備範囲です。(20ヤードを超えるロングパットをするよりは30ヤードのバンプエンドランの方が簡単に思えます。)

となると、セカンドショット(PAR4の場合)の狙う位置は

上手のオレンジのであったのが、

このように手前に範囲を広げてずらして狙ってもOKとなります。

この違いはかなりのメリットとなります。セカンドショットで持つクラブが1~2番手違います。場合によっては3番手落としてもいいやと考えてしまいます。

実際のところ、クラブを2番手落として手前の広い部分を狙うのはかなり簡単になります。ピンの手前のグリーンにボールを止めてパーを積み重ねるゴルフがグリーン手前でいいんですからね。

PINGの購入は↓こちらをクリック!

i525i59BLUEPRINT

フィッティング・お問い合わせは

ここ、お気軽にどうぞ。

現在、PINGからの出荷が遅延しております。パーツ欠品も発生しておりますので納期情報を参考にしてください。

納期情報

楽天:

納期情報

Yahoo!:

そしてこれは、飛距離不足に悩んでいる人には絶対おすすめです。これまでのホールが20ヤード短くなることと同じです。気づきましたか。

分かっていただけたでしょうか?GAME CHANGERを!

しかしながら、現在欠品中で納期は未定です。申し訳ございません。PINGはお客様(お店ではなく個人)のオーダーを優先します。標準品もカスタムオーダーも納期は変わりませんので、標準品の方が早く来るであろからというオーダーではなく、自分のゲーム合ったクラブをオーダーしてください。

MYGOLFSPYさんのCHIPERの記事のコメントの中に

私は7月にプロショップを通じて私のものを注文しました(試合での低いネットスコアからのクレジットがありました)。Ping からの最新の見積もりは 10 月の配達です。

を見つけました。PING GOLF JAPANから納期通知はまだですが、日本もこれに準じる納期となるのではないかと思っています。この方は7月のオーダーですので、8月後半の情報があればいいんですが、どうなるんでしょうか?


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43