セカンドオピニオン

よく、そもそも自分が使っているアイアンがあっているのかを調べてほしい。というフィッティングの依頼があります。

お話をお聞きすると、インパクトでトウダウンしているので、アップライトなクラブを奨められた。ということが多いんです。いずれもPINGフィッター在籍店です。

本当にトウダウンして当たっているなら、理論上はボールは右に飛ぶはずですが、ボールは左に!この場合の対処方法がマニュアルにもあるし、理論的に考えてもおかしい。

いずれも、インパクト時のライ角を真っ直ぐにしたいだけの小手先の対応、その対応をしたクラブは、もはやコントロール不可能なクラブとなります。

実はこういったケースは、スイングに問題があることが多く、やはりゴルフスイングを正しく理解している必要があるんですが、一般的には難しい事だと思います。

なぜ、トウ側にマークがついてボールが右に飛ばずに左に飛んでいるのか、を説明することが大事ですね。

PINGの購入は↓こちらをクリック!

フィッティング・お問い合わせは

ここお気軽にどうぞ。

ジュニア・キッズ用のダブルガーゼ立体マスクは

https://item.rakuten.co.jp/golfshoplb/c/0000000164/(楽天市場でも販売できるようになりました。)

https://www.orizuruknit.com/

現在、PINGからの出荷が遅延しております。パーツ欠品も発生しておりますので納期情報を参考にしてください。

楽天:納期情報

Yahoo!:納期情報

となります。


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43