ブランコしていますか?

レッスン中によく質問するんですが、スイングの意味は?ほとんどの人は「振る。」と答えます。

まぁ、振るには振るんですが、FBの自動翻訳は本来の意味をおしえてくれています。

レディース ヨーロッパ ツアーのスイングを集めた動画なんですか、スイングの翻訳をブランコにしています。

となると、振るは振るでも、ブランコや振り子の意味を持つ単語です。バックスイングでは、スイングではなく、リフト(持ち上げている)している方が多いです。トップオブスイング以降のダウンスイングでは、一見、スイングしているように見えても、そうはなっていないと言えると思います。

ブランコではないスイング
ブランコのスイング

同じように見えるススイングでも結果が違っていることがわかると思います。先のスイングでは、大きなブランコの要件が抜け落ちているんです。

公園にあるブランコが、グラグラ揺れると危険だという理由で、使用禁止になりますが、ゴルフのブランコはホールが左右に散り、飛距離が落ちるんですが、コースでは使用禁止になりません。スコアが悪くなるだけです。

幸い、ショートアイアンまでのブランコの基礎ががしっかりしているので、長いコースがない富山県ではそこそこ回れますが、長いコースがある県外では、スコアが出ませんので、大変です。こういう場合は、リカバリー能力、コースマネージメント能力を養うしかないんですがねぇ。

本人はそれをちゃんとわかった上で練習しないとそれ以上は望めません。お金を稼ぐ資格くらいはなんとかなるでしょうが、お金は稼げませんでしょうね。

たまに、抜き打ち検査をしないとダメですね。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

i59BLUEPRINTi230i525G430G710Gle2

i59、BLUEPRINT、i230i525G430G710Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

AGL(アクセラレートゴルフラーニング)はゴルフに必要な要素をとらえ指導します。


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43