重いクラブが軽い2

スイングの違い

スイングには大きく分けて2つのスイングがあると思います。

一つはインパクトに向けてクラブヘッドを動かしていくタイプ。もう一つはまずはスイングの角速度を上げてリリースから一気にヘッドを走らせようとするタイプ。当サイトではどちらかというと、後のタイプのスイングの解説を行っています。
よくプロはためて一気にクラブを走らすスイングをしているといいますが、意外とためてクラブヘッドを一気に走らすスイングをしているプロは思った以上に少ないと感じています。

重いクラブを動かすためには、大きなパワーが必要です。一方、軽いクラブは少ないパワーでも、クラブを正しく(真っ直ぐにボールをとばすこと)使いことができます。特に、加齢によってパワーが少なくなってきたゴルファーには、これまで同じスイングで打てることができるというクラブが、ハイ・ローンチ(HL)です。

では、ダウンスイングでスピードを上げ、その勢いでボールを打つスイングではどうでしょう?

クラブをリリースするときにヘッドが軽いとヘッドの重みによるサポートが少なく、自分の力が必要になるわけです。

ですので、重いクラブのほうが少ない力でヘッドが動くので軽いという表現をしたんですね。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

i59BLUEPRINTi230i525G430G710Gle2

i59、BLUEPRINT、i230i525G430G710Gle2

フィッティング・お問い合わせは

ここ、お気軽にどうぞ。

PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは

楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。

知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

上は、ちょっと難しいという方は基本からといえば、

楽天市場ヤフーショッピングにてお求めください。

 

全米オープンで使用率No.1のフェアウェイウッドは

G430 FW PINGの契約プロが33人も出ているわけないので、USでは浸透しているんですね。

 


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43