i500 or i210

「i500でフィッティングしたいんですけど」っていうお客様、多くいらしゃいます。
現在、欠品中ですぐには無理ですよと言っても。

見た目、優しさ打感で選び、現在使用中に近いシャフトで、必ず打ち比べて選択するんですが。

i500以外の選択肢しかないわけです。

で、nFlightでフィッティングを行い、両方打ち比べてもらいますが、結果は距離、方向性、スピン量、ボールの高さを総合的に判断してi210が若干いいってことになります。i210 は本当に総合力が高い。i210でロフトを立ててと提案するが、今度はどうしたらi210よりいい結果が出るのかということになります。

ヒントはエネルギー伝達。ボールに衝突した際に大きいエネルギーを持っていれば、エネルギーがフェースに伝わり、よりフェースをたわませ、ボールの反発にフェースがたわんで戻る力が加わり初速をあげるます。

で、思いっきり打ち込むようにしてください。がアドバイス。クラブヘッドに位置エネルギーがあり状態でインパクトを迎えるんです。

昔はみんなそうやって打っていたからお手の物!

しっかり結果が出ました。

ということであれば

確かにこういう戦略は正解だが、ここまではまりすぎることは読めなかったのかな?

お求めは、こちらをクリック

相談・フィッティング大歓迎です。よろしくお願いします。


コメントを残す