ANSER2

プレジデンツカップ、初日、世界選抜がリードです。

エルスを中心にまとまっている感じです。頑張って欲しいですね。

フィーリングが合うANSER2が欲しかったんですが、なかなか出会えませんでしたが、ハンディキャップ委員会が終わり、歯医者までの時間にふらっと立ち寄ったパートナーさんにありました。

シャフト長は33インチ程度。フェースにボールが載ってくれます。

ボールが乗るんだけど、捕まりすぎないが私の基準。

写真で見ると結構当たり傷がありますが、気にしません。

スタジオに帰り、シャフトをエクステンションして、ちょうどいい長さをiPINGで探ります。

ちょうどいいところでカットして、装着したのは

ANSER2ですから、タイガーが使っている。ブラックアウト。

コースデビューは近々。

Emirates Australian Open

日本では男子ゴルフ最終戦JTカップが行われていて盛り上がっていますが、WORLD WIDEで見てみるとヒーローワールドチャレンジとEmirates Australian Openです。初日、金谷君が首位に立った立ったことをお伝えしましたが、3日目を終了して、首位のマット・ジョーンズが

https://twitter.com/PGAofAustralia/status/1203480951751233536?s=20

ぬけ出した感がありますが、3位タイです。

https://twitter.com/PGAofAustralia/status/1203172407994773505?s=20

現地での取り上げられ方が、半端ないですね。3位タイにはピンプロの

https://twitter.com/PGAofAustralia/status/1203474377951469568?s=20

ウーストヘーゼンとケーシがいます。午後には結果が出ます。楽しみですね。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をよろしくお願いいたします。

オーストラリアオープン

期待してしまいますよね。オーストラリアオープン。

金谷君がVISA住友に続いてオーストラリアでもって。

フィールドはVISA住友に比べてかなり強くなっています。PGAプロが目白押しです。

https://twitter.com/AusOpenGolf/status/1202480445872463872?s=20

https://twitter.com/AusOpenGolf/status/1202481226176552960?s=20

https://twitter.com/AusOpenGolf/status/1202483065764728832?s=20

頑張ってほしいですね。応援していますよ!

どちらが勝つのでしょうか?

いよいよ大詰めになって来ました。どちらが勝つんでしょうか?

二人のスイングは特徴時と言えるとおもいます。

渋野プロはいわゆる超ハンドダウンでスイングプレーンはフラット。

一方、テイクバックでクラブが外に上がり、腰あたりからインサイドにヘッドが入り、いわゆる逆ループとなって外から降りてきて、ビジネスゾーンでヘッドがインサイドに入って上手くヘッドをスクエアに入れます。

渋野プロの場合、ヘッドはオーソドックスタイプで、ライ角とシャフトが肝になるはずです。ドライバイーが10.5LSTではなく、10.5PLUSなのは、10.5LSTではインパクトで少しヘッドのターンが間に合わないのではないかと思います。

愛プロはヘッドが返りやすいので、ヘッドが返りにくいほうが合うと思います。ですからドライバーは10.5LSTとなります。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をよろしくお願いいたします。

Tonyはそんな奴。

上は昨年のマヤコバでの出来事です。

こういう奴なんです。Tontは、ZOZOの練習日、悪天候で練習ラウンドをする選手が少なく、そのためか売店は大混雑。そんなところへTonyが現れ(買い物に来た。)、ファンにサインをれだられ、サインに応じるTony!、売店内でTonyと声をかけると握手!

そんな奴です。グッドガイです。

 

愛プロ、今期5勝目

愛プロが樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントで今季5勝目を上げました。

一時はゴルフをやりたくないと言っていた愛プロですが、賞金女王を目指すと宣言して優勝しました

日刊スポーツより

今回の優勝も前回優勝した時に使っていたGle2 エコーです。

本人的にはANSERを使いたいというコメントを出していますが、入るパターであればどんなパターでもいいと思います。

渋野プロが出場している「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」ではマッソン、ヘンダーソン、ムニョスが上位でフィニッシュしています。渋野プロは―3で39T でした。

何処に打つの?

ZOZO CHAMPIONSHIPはタイガーが昔のように圧倒な力ではなく、熟練した技術によってボールを操りあっさり勝ってしましました。逆に飛ばし屋の多くは苦労していたのではないでしょうか?年に数回はこういうコースでの試合があってもと思いました。

そんなZOZO CHAMPIONSHIPで我らがBABBAが仕出かした事は?

https://twitter.com/GOLFTV/status/1188550136433119232?s=20

これです。「えっ、何処に打つの?」って感じですよね。確かBABBAは先週の月曜日にPAR5はアイアンで打つと言っていましたが、ドライバーを使ったようですね。

確かにドライバーを持つとすれば、そういうルートになるんですね。6番ホールのフェアウェイに打つ方法はありません。池の向こうの木を避けようとすると、フェアウェイを突き抜けて林に入ります。しかし、ルールに問題ないとはいえBABBA以外そのルートは見つけないでしょうね。

ちなみにBABBAが打ったホールは、今大会では使用していないホールでローピングでギャラリーは入れないようにしてあったはずですので危険は無いのですが、木に当たってはねかえるようなことは無いと言う自信があったんでしょうね。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。

ZOZO CHAMPIONSHIP

天候がすぐれず、大幅に日程がくるっているZOZO CHAMPIONSHIPですが、TIGERが首位に立っています。

練習日にコースを見てみましたが、ドックレッグが多く、PGAの飛ばし屋はボールが突き抜けてしまうようなホールが多い印象でした。

前日にはBABBAがドライバーを持つホールが少ないって言っていましたが、タイガーにはぴったり距離があったいる印象です。

それにしても、月曜日まで使って、試合を成立させるPGA TOURはすごいですね。

PING NEWS No.248

事実、PINGの社員さんたちも誰も想像していなかったようです。

男子ツアー担当のH氏も驚いていました。

チャン・キム本人が普段はアンサーを使っているが、調子がいいときはアンサーでもパターが入るが、落ちてくると入らなくなったので、SIGMA 2 VALOR(ステルス仕上げ)を使ってショートパットの精度を上げたことが好結果を生んだそうです。

ZOZO でも活躍してほしいですね。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。

ZOZO CHAMPIONSHIP 出場選手

ZOZO CHAMPIONSHIP が後2週間で始まります。

ずっと出場選手が気になっていました。

バッバとトニーについてはとある事情から、来ることは知っていたんですが、他のPINGプロの情報はなかったんです。

店長が気になる出場選手といえば、なんと言ってもフリートウッド。どうしてあんなふうに振ることが出来るのか見てみたいですね。

バッバとトニー以外のピンプロではウーストハイゼン、コナーズ、ラシュリー、ニーマン、ホブランです。

台風19号が今週末来ますが、あまり影響がないことを望みます。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。