裏?PING NEWS 20200224

WGCはパトリック・リードが優勝しました。松山選手、期待されていたんですが6位タイです。PING PROのティレル・ハットンも松山選手と同意の6位でした。

さて、優勝したパトリック・リードですが使用しているドライバーは

でした。マスターズで優勝した時はG400 LST 10.5でした。

裏PING NEWSがこれで終わりかというと、WGCの裏で開催されているプエルトリコオープンで、なんとビクター・ホブランドが優勝しました。プロ入り初優勝です。使用PINGクラブはこちら

  • G410 LST Driver
    @8.5° [flat hosel] 44.5″, Project X HZRDUS Black 62g 6.5 tipped 1″, D3, 8g face weight, CG shifter in Neutral settting, Golf Pride multi compound white/black 58R
  • cavity view of i210 iron
    i210 Irons
    4-PW
    #4-9 -1/4″, PW standard, 1/2° flat, KBS Tour V 120-X, D2+ Golf Pride Multi-compound White/Black 58R
  • cavity view of Glide 3.0 wedge with 56 degree SS sole
    Glide 3.0 Wedges
    50°SS, 56°SS, 60°TS
    50°, -1/4″, 1° flat, D3; 56°@55°, -1/4″, 1.5° flat D3+; 60°, -1/4″, D4, KBS Tour V 130-X, Golf Pride multi compound white/black 58R
  • illustration of prototype blade putter

    Prototype Putter
    PLD
    PLD “Hovi”, patina finish, 36″, 20° lie, 2.5° loft, stepped shaft

すべての使用クラブはこちらを見てください。

パターはPING PLD

です。軟鉄削り出しのマレットタイプです。

なんというパッティングでしょう。向こう側に壁ドンです。

グリーン周りもうまいですね。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。

WM Phoenix Open 3日目 Finau DAY

トップと6打差あったと思うんですが、1位がトニーになっている!え~っ、どうしてから始まりました。

一度まわったことのあるコースですが、PGAのプロがラウンドしているのを見ているとこんなに短いコース?っていう感じがします。

62 -9アンダー すごいとしか言いようがありません。

動画でも出てくるんですが、フィナウの使用クラブはFWはG410からG400にしています。多分、60度はボーケイ、パターはピレッティです。今大会16番で盛り上がっているフィナウですが最終日期待しましょう!

 

WM Phoenix Open!2日目

 

2日目はトーリーパインズでも調子が良かったJBが-13でトップに立っています。

先頭集団が走っている感じです。

PINGPROでは

ラーシュリーが4打差で6位タイ

6打差でバッバとフィナウとなっています。

16番はグリーンを外しましたが、見せてくれます。さて、明日からは決勝となります。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。

今年もこの週がやってきました。WM Phoenix Open!

あの名パターの通称の元になったSCCOTSDALEで開催される「フェニックスオープン」の週です。

PINGといえばアリゾナ・フェニックスです。

まずは、マニアックなところから

フィッティング担当役員のジェーソン!

ビクターは大穴だそうです。

https://twitter.com/golfnetwork_jp/status/1223079261466087424?s=20

明日のピンポジ、真ん中が一つもありません。

https://twitter.com/tonyfinaugolf/status/1223059983539089410?s=20

フィナウ!

一日目の暫定順位。PINGPROではハリスが4位タイです。

渋いところでは、韓国の英雄 チョイさんが松山君の上の8位タイです。

一日目は日没でサスペンデッドとなっています。

 

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。

WM Phoenix Openのツイートから

https://twitter.com/ArchieBradley7/status/1223046564374958080?s=20

お土産、何かな?

 

ランドリーも!

アメックスといえば、私の年代は

「出かけるときは忘れずに!」とゴルフに結び付くんですが、2012年に「ボブホープ クラッシック」でなくなってが今年から「The American Express」です。

昨日は、ヒメネスとウエストウッドの優勝をご報告しましたが、今日もランドリーの優勝をご報告することができました。

 

ランドリーの使用クラブはこちらです。

以前はゴルフチャンネルでヨーロッパツアーをやっていて、日曜日の夜がちょうど最終の放映をしていたので、見ながらよく作業をやっていたのですが、現在オンタイムでは見ていません。youtubeの動画観戦です。昨日のハイライトがアップされたので紹介します。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。

Mitsubishi Electric Championship at Hualalai

新年早々、この男はやってくれます。

しかも、プレイオフで、カプルスとエルスを退けての優勝でした。

使用アイアンはヒメネス自身が絶賛する

https://twitter.com/majimenez1964/status/1206656728084946945?s=20

です。

フィッティングはこちら

PINGクラブのお求めは

をお願いします。

ゴルフもナイキ問題が発生?

TVショーの話題となっている厚底シューズ。ソールの中のカーボンファイバーがランニングを助けるとか。ゴルフライターの小関氏のつぶやきですが

多くの道具を使うゴルフは、どのような道具を選ぶかどのように道具を調整するかもが完全の腕前の要素として成り立っています。が、体力勝負の陸上では難しい問題となります。

3日目に新しいモデルで62くらい出したら、世の中は完全にそうなのかと思います。

意識して蹴るわけではないのですが、足の蹴りを利用してスイングをしていますので、蹴りの力がヒップターンに伝われば、ボールは飛びますので、クラブ、シャフト、ボールに続く、次の飛ばしの要素としてクローズアップされそうですね。

渋野プロもナイキだから……

中東は緊張しております。

敵対関係は元が近いほど敵対するというセオリー通りの中東情勢ではございますが、ゴルフでもその状況が起きているようです。

「Sergio Garcia spotted with Ping clubs in the bag in Abu Dhabi」ゴルフライターのこせきよういち氏のつぶやきから知りました。

いやいやウェッジどころではありません。

BLUEPRINTと入っているではありませんか?

確認できるのは

  • BULEPRINT #3~PW
  • GLIDE3.0 54SS 58TS

です。FWのSIMのヘッドカバーも見えているので、単なるパフォーマンスなのかもしれませんが、世界中のゴルフフリークはPINGからもっと遠いイメージのガルシアの行動にびっくりしているでしょうね。

ガルシアはスペインですので、ヒメネスおじさんが使ってみなよって言ったのかもしれませんね。

ガルシアからPINGに連絡があってそうなっているということらしいですが、G410ドライバーも使用しているみたいです。

 

 

カウントダウンの続き!

チャンピオンズツアーにNo。2は

ランガーです。

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1208552985887989760?s=20

目玉からのバンカーショットが見事にカップイン!

目玉からのバンカーショット、実はそんなに難しくななく、フェースを開くのではなく閉じてゆるゆるにグリップを握てトウからクラブを砂の中に入れ、砂の抵抗でクラブが開かせるんです。

閉じたフェースの党から入れるので、ダウンスイング勢いでクラブが砂の中に入ります。この時にクラブはボールの下まで到達します。ゆるゆるにグリップしていることで、その砂の抵抗を受け手の中でクラブがクリッとのでェースが開きます。その後は、通常のバンカーショットのように、エクスプロージョンされ、ボールは上がります。

ちょっとしたコツが要りますが、ぜひ練習してものにしてください。

フィッティングはこちらから

PINGクラブのお求めは

をよろしくお願いいたします。

カウントダウンの季節

まずはデイリー!

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1204853603237797889?s=20

カプルス!

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1205195702302920704?s=20

ブライアント!

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1205504697819377668?s=20

またまた、カプルス!

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1205943138080215041?s=20

マキャロン!

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1206590051779371008?s=20

ランガー!(複雑になってきました)

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1206952439523561472?s=20

トム・ワトソン!(キャディさんじゃま)

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1207314827229556737?s=20

ペイビン!(本当に信じられません)

https://twitter.com/ChampionsTour/status/1208039603090972672?s=20

さて、2番と1番はどうなるんでしょうか?